TOP >  ■単語:日常生活2

ハワイ語日記
★激安ハワイ旅行 サーチャージ込みで2万円台★

Pau Hana(パウハナ)

ハワイではバカルディーのコマーシャルもハワイ語!

Here’s to Pau Hana”って書いてあるのですが、
Pau Hana(パウハナ)とはハワイ語で“仕事は終わり”というような意味です。
パウハナ
つまり、Here’s to Pau Hanaとは「仕事終わりに乾杯!」
っていうような訳になります。

たまにうちの旦那さんが

「今日はPau Hana Fridayだった。」

と言って、金曜日に早く家に帰ってくる事があります。
最初はなんのことやらって思ったのですが、
ハワイでは一週間の仕事の終わり!

っていうことで金曜日はPau Hana Fridayと言って、
通常の勤務時間より早くオフィスが閉まることがあるんです。
仕事は早く切り上げて、
ゆっくりしようっていうのがハワイアンスタイルなんでしょうね。

だからハワイではいつも金曜日は
帰宅ラッシュの渋滞が始まるのが早いです(笑)。

ハワイ語日記
★激安ハワイ旅行 サーチャージ込みで2万円台★

関連エントリー

Holo Holo(ホロホロ)   Pau Hana(パウハナ)   Haole(ハオレ)   Ono オノ   E Ai Kakou! カコウ  

ハワイ語日記

  • サイトマップ
  • RSS
  • ATOM
  • お問い合わせはinfo★hawaiiansnow.infoまでお願いします。
  • ※迷惑メール対策のため★を@にしてください。